当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2008年5月16日金曜日

会議室予約で繰り返し予約が承認できない

Lotus Domino 6.5の会議室予約に不具合がありました。
レアなケースかな?と思うのですが、同じような症状の方がいた場合のために、こちらに掲載しておきます。

現象
会議室の予約の承認をしても、会議室の予約が行われない。

障害発生手順
・Lotus Domino 6.5の会議室予約テンプレートから会議室予約DBを作成する。
・所有者ありで会議室を作成する。
・所有者以外が、メールDBのカレンダーから繰り返しオプション付きで、作成した会議室を予約する。
・所有者に、会議室予約の承認メールが届くので、所有者はその予約を承認する。
※この時、予約は承認されるが、会議室が予約されない。

原因
所有者が承認後の動作に問題がある障害であり、問題報告番号 JLBS6T6ST4として報告済みだそうです。
Lotus Domino 7.0以降ではこの障害は発生することはないそうです。
バージョンアップを勧められたことからして6.5.x系では、修正されることはなさそうです。

回避策
所有者が設定されている会議室については、繰り返しオプションは利用しないことです。

0 件のコメント: