当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2008年7月11日金曜日

あんなもん受かるかぁ!

「IBM Lotus Domino 8 アプリケーション開発アップデート」。6/16をxデーとしていたが、色々な事情により、今日受験してきた。

結果は惨敗・・・

案の定、コンポジットアプリケーションとDB2、Webサービスが問題のほとんどを占めていた。
そんなアプリケーションを作成する仕事はまだ受けてないし、実業務でもNotes8なんて、まだ使ってない(インストールはしてあるけど・・・)。
そりゃぁ、落ちますわな。

どうやってリベンジしよう。
Notes8なんて書籍もないし、過去問もない。
誰か、仕事発注してくんないかなぁ。そしたら、覚えながら作るから(^^;

0 件のコメント: