当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2008年10月23日木曜日

環境のバージョンアップ

筆者の環境は、Lotus Notes/Dominoともに7.0.3であった。そこに、Sametimeをインストールして使っていた。
関わっていたプロジェクトも一段落したので、そろそろ環境をバージョンアップすることにした。

ということで・・・
Lotus Notes/Dominoをともに、8.0.2にしてみた。
Sametimeはインストールする気がなかったので、入れないでおいたら、ノーツクライアントが起動できない。
どうも、Sametimeのパスワードを入力するところで、止まってしまうようだ。

仕方がないので、Sametimeもインストールして、Domino 8.0.2+Sametime8.0というサーバ環境にしてみた。
その状態で、ノーツクライアントを起動すると、見事に起動できた。まさか、これが原因とは思いたくはないが・・・

とりあえず、これで、Windows XPにDomino 8.0.2 + Sametime 8.0 + Domino Designer + Domino Administratorという環境になった。


まだ保有している古いサンプルがいくつかあるが、これからはNotes/Domino 8でのサンプルも交えて記事を書いていけるようにしたい。

0 件のコメント: