当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2008年11月21日金曜日

@UserRoles関数の機能強化って・・・

機能強化された@UserRoles関数の不思議の記事で、
Notes8では、ローカルレプリカでも@UserRoles関数が動作するようになった!ということを書いたが、
どうも、そうではないらしい。
というのも、6.5の環境でも、ローカルレプリカであれば、@UserRoles関数は動作するようなのだ。
6.x以前の環境は持ち合わせていないので詳細は不明だが、実はかなり前からローカルレプリカのDBなら@UserRoles関数は動作していたのではないか?

DBの新規開発では、あまり使い途はないかもしれないが、既存のDB修正や、ローカルレプリカでの運用を想定している開発の場合には、良いのではないか?と思う。

もし、このような場面に遭遇した人は試してみてほしい。
もちろん、筆者も直面した場合は、その結果を記事にして報告する。

0 件のコメント: