当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年1月28日水曜日

8.5のクライアント

Lotus Notes 8.5をインストールした話は先日しました。

Notesクライアントはぱっと見、「どこが変わったんだろう?」というくらいです。
Domino Designerは、あからさまに変わりました。Eclipseベースになってますね。
正直なところ・・・使いづらいです。反応が遅いんですよね。

ちなみに、こんな感じ。


よぉく見ると、あちこちにEclipseの面影があります。

そして、Domino Administrator。
あれ?変わってない・・・っていうかEclipseベースになってないぞ?
えぇっ。いいのかぁ。まぁ、AdministratorをEclipseにする理由はないけどさぁ。
UIがバラバラでしょうがぁ。

使いやすいから良いんですけどね。
どうなんでしょ?

1 件のコメント:

NAT33 さんのコメント...

Eclipseの面影があるのはいいんですが、ここまでやるなら、いっそEclipseのプラグインにしてくれても良かったのになぁというのが正直な感想ですね。