当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年2月9日月曜日

8.5の新機能について2

8.5の新機能2つめです。
改めて8.5の環境を調べてみたところ、メールに微妙な改造が加えられているのが分かりました。

画像を見てください。メールのプリファレンス画面です。

[メール][署名]タブです。ここが「リッチテキストライトフィールド」に変わっています。
ちなみに、8.0.xまでは、『テキスト』『HTML/イメージ』でした。
リッチテキストライトフィールドにすることにより、HTMLを書けない人でも、署名のフォントスタイルを変更できる様になったのです。
おまけにファイルも添付できたり、画像も貼り付けられたりします。




e-mailの場合は、あまり意味をなさないかもしれませんが、社内での利用なら面白く使えるのではないでしょうか?
8.5を利用する方は、是非使ってみてください。

0 件のコメント: