当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年2月24日火曜日

8.5のデザイナって動きが遅くない?

Domino Designer 8.5を使って、DBのテストやら開発やらを行っているのだが・・・
どうも、動きが遅くてかなわない。

例えば、ノーツDBをデザイナで開くのという動作をするだけでも十数秒~数十秒待たされる。
その間、何も出来ないわけではない(バックグラウンドでの動作になっている)のでまだ良いのだが、デザイナでの他の動作も待たされるので、やっぱり嬉しくない(下図参照)。


全部が全部Eclipseベースにしたからだ!とは思いたくないが、以前のバージョンでの動きを考えると、もっと改善して欲しい。








そういえば、デザイナってバージョンがあがる度に使いづらくなっているよなぁ。
4.xが懐かしい・・・

0 件のコメント: