当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年2月20日金曜日

メールの次の未読文書へ移動するショートカット

聞いたのに忘れていたので、ここに記録しておきます。

メールで未読文書を探すとき、[Tab]キーを使うと思います。
ところが、プリファレンスで「読み込み専用の文書でタブを移動に使用する」にチェックをつけていると、[Tab]キーが効かなくなります。この場合、[F4]キーで移動することになります。


この機能は8.0.x以上(8.5も含みます)でも有効なのですが、一つ困ったことがあります。
クライアントがStandard版の場合、上記のチェックが入ってなくても、[Tab]キーは効かないのです。
ただし、[F4]キーは有効なので、8.0.x以上では未読文書の検索は[F4]キーを押す様にしましょう。
ちなみに、前の未読文書に戻るには、Shift+[F4]キーです。

0 件のコメント: