当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年3月10日火曜日

今更ですが・・・

今更ですが、Lotus Spring Forum 2009に行ってきたという事をちょこっと書きます。

Lotus Notes/Dominoは全世界で1.4億シートだそうで。そんなに使ってるのかぁ?という疑問が沸きますね。

ちなみに、筆者が聞いてきたセッションは
・基調講演
・Lotus Notes/Domino 8.5最新情報
・Lotus Notesアプリの最大活用
・ノーツコンソーシアム研究会発表会
・なぜLotus Notes/Dominoを選ぶのか
です。
筆者としては「Lotus Notes/Domino 8.5最新情報」に期待をしていましたが、
その割には浅い話ばっかりで、ちょっと残念。細かい話は個別に相談してね。という事なんだろうけど、みんなはそういうところが聞きたいんじゃないかなぁって。

評価ガイドもアップされたので、それを見ながら、実験して記事に出来れば良いと思っています。
ToDoばかり増えてますが、気長にお待ちください。
評価ガイドはこちらからダウンロードできるそうです↓
http://ibm.com/jp/bk/nd85guide


そうそう。そういえば、今回はセッションの資料が事前に冊子となって配られていました。
全部のセッションでなかったのが残念ですが、これって何気にすごいことですよね。


下の写真は、お土産の世界時計付き電卓です。
電池のシールを剥がしたらけたたましい音が鳴って吃驚しました。
しかも、時刻セットしたのに、翌日にはリセットされるという不運に見舞われました。
その後、再度セットしたら正常に動作する様になりました。何だったんだろう・・・
ちょっと小さいんだよね。筆者は手が大きいので、使いづらいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

欲しいなぁ。

めそ凹すね丸 さんのコメント...

ウチでもブログでネタにしたのに
忘れてていけませんでした(笑)

行けたらあえたかもね!!

うーいいな。
今回の記念品は携帯ぽいね!
カッコイイ