当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年4月3日金曜日

IDボールトによるパスワードのリセット権限の追加

先日、IDボールトの設定方法でIDボールトの設定を行ったが、パスワードをリセットすることが出来るユーザを登録していなかったので、今回はその登録を行う箇所を紹介しよう。

1.Lotus Domino Administratorを起動して、サーバを開く。
2.[設定]タブを開いたら、「セキュリティ」-「IDボールト」に前回登録したIDボールトの設定文書があるので、それを選択する。
3.[ツール]-[IDボールト]-[パスワードのリセット権限]アクションを実行する。

4.パスワードのリセット権限ダイアログが表示されるので、左のリストからパスワードのリセットを実行させるユーザーを選択する。
選択したら、[次へ(N)]をクリックする。

5.確認ダイアログが表示されるので、[設定]をクリックする。

6.認証者IDの選択画面になるので、認証者IDを選択して、[OK]をクリックする。
7.認証者IDのパスワードを入力する。
8.完了画面が表示されるので、[OK]をクリックする。

これで、ここで設定したユーザはIDボールトの機能を利用してパスワードをリセットできるようになった。

0 件のコメント: