当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年5月13日水曜日

このブログの訪問者って?

このブログでは、色々なアクセス解析ツールを置いています。
筆者は、ブログをやるのは初めてだったので、面白くてついつい置いてました。
本当は、アクセス解析の結果を業務に活かしたいところなのですが・・・

さて、このアクセス解析ツールの中に、なかのひとというのがあります。

筆者のブログにアクセスしてくる年代が調査できるので、確認してみました。
(性別の比率も分かるそうだが、このブログではまだ算出できませんでした)


・・・筆者のブログは、当然Lotus Notes/Dominoに関するものなので、20未満はないだろう。とは予想していましたが、まさか40前後(筆者の実年齢ですな)がピークとは思いませんでした。
やっぱりノーツはおじさんやおばさん(失礼!)にしか人気がないのでしょうか。
ちょっと悲しいですね。

もっと若い人にもノーツを広めていかないといけないですね。

0 件のコメント: