当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年6月30日火曜日

自分が所属するグループ名の確認

しばらく記事を書いていませんでした。
ネタが切れてきたのと、忙しいのという両方の理由です。ごめんなさい。

さて、なので今日は手抜きです。
自分がどのグループに所属しているのかを確認する方法です。

@UserNamesListという関数を使うだけです。
複数のグループに所属している可能性があるので、リストで返されます。
従って、サンプルでは@Implodeを使ってリストを結合しています。

@IsMember関数を使えば、特定のグループに所属しているかどうかを調べることもできますね。
わざわざドミノディレクトリにアクセスしなくて良いので、なかなか重宝するのではないでしょうか?


-----------------------------------------------------------------
@Prompt([Ok];"自分が所属するグループ名の確認";@Implode(@UserNamesList))


【PR】ノーツ/ドミノに関するお問い合わせは下記まで【PR】
Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

0 件のコメント: