当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年10月15日木曜日

このブログの訪問者って?Part2

久しぶりの投稿です。

が!Notes関連の記事ではないです。ごめんなさい。
随分前に、このブログの訪問者って?と言う記事を書いて、その中で、このブログへの訪問者の年齢別分布をお見せしました。

今回は、男女比というものが判明したので、それを掲載します。


・・・どちらが男性とは書いてませんが、色的に見ても数的に見ても分かりますよね。
女性に人気がないなぁ。
ノーツの技術者は女性が少ないのかしら?知り合いには女性もいるんですがね。
肝心なことは書かないから、嫌がられているのかしら?

真相は分かりませんが・・・
筆者のブログから言えるのは、「ノーツに携わっているのは、40前後のおっさんが多い」ということですね。

うんうんとうなずかないで、若い人や女性にも広めていきましょうね。



あ!筆者も来週行われるLotus夜Dayには参加しますよ。たくさん情報交換しましょうね。
勝手に引用(ごめんなさい)→Lotus夜Day 2009 ~祝!!Lotus Notes 20歳(はたち)やでぇ~ 開催案内






そういえば、デザイナが無償になるんですね。個人的には嬉しさと悲しさ半々かな?
DBの改修のお仕事が減っちゃうのかなぁ・・・なんて。
それとも、「作ったんだけど、どう改修して良いか分からないから、お願い!」
なんて仕事が増えるんでしょうか?
いずれにしても、ノーツが盛り上がれば良し!としましょう。

0 件のコメント: