当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年11月11日水曜日

ノーツDBのタイトルが設定されないことがある

さて、今日はIBMさんのサイトからの情報ネタです。
筆者もはまったので、お知らせしておきます。

その前に・・・
にほんブログ村 IT技術ブログへ
今日もこちらをクリックしてから読んでくださいね。

データベースのファイル名を変えてサーバーにコピーするとデータベースタイトルが設定されない <= これ、バグだったんですね。

ノーツDB(8.0からはノーツアプリケーションと言うんだけど、しっくりこないよね)を作成する際、テンプレート化していたんですね。それでバックアップとテストを兼ねて、ノーツDBをコピーしたら、ノーツDBタイトルが空っぽになってる。
あれ?おかしいな、と思って、何度か試したけど結果は同じ。ノーツDBタイトルは設定されない。

何かやってはいけないことでもしたかな?と思って、テンプレートから設計を引き継いで、ノーツDBを作成したら、成功したので、「ま、いっか。」と思ってました。

テンプレートを作ってノーツDBを開発している方は気をつけましょう。

0 件のコメント: