当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2009年12月16日水曜日

8.5.1で変わったところ その4

久々の投稿です。なかなかネタが見つからずに苦労してました。
ということで、8.5.1の変わったところネタです。

ということで、久々のお願いです。
にほんブログ村 IT技術ブログへ
ポチッと押してください。


デザイナが大きく変わったという事は、8.5.1で変わったところ その2でお伝えしましたが、他にもありました。
下図を見てください。



これは、デザイナでスクリプトライブラリにLotusScriptを記述しているところです。
ここで、「Sub」ステートメントにマウスカーソルを合わせたところです。
すると、ポップアップの形で、ヘルプが表示されるのです。
構文なんかを忘れてしまったときは便利に使えますね。


ただ、筆者の環境では、Dimにカーソルを合わせると、なぜかエラーになり、ヘルプが表示されませんでした。
不具合なのか,筆者の環境に問題があるのかはまだ不明です。
情報をお持ちの方がいたら、コメントしていただけると助かります。





最近は、気温の上がり下がりが激しいですね。こんな時に体調は崩しやすいものです。
十分、注意してくださいね。

【PR】ノーツ/ドミノに関するお問い合わせは下記まで【PR】
Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

0 件のコメント: