当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2010年3月12日金曜日

8.5.1で変わったところ その5

なんと3日連続です。びっくり。
しばらくお伝えしていなかった8.5.1関連の話です。

今週最後のボタンクリックです。
にほんブログ村 IT技術ブログへ
押しましたね?


では、記事に移りましょう。
今日はメールです。
8.5からメールを送信するときに、暗号化やデジタル署名をすると、そのメールを受け取ったときに画面でチェックができるようになりました(下図参照)。



これでも十分だと思っていましたが、さすが8.5.1。やることが違います。
宛先/件名の表示箇所付近に文字列を表示してくれています。
(詳細は下図を参照)







当然、受信側も分かるように表示されています。


まぁ、何のことはない。フォームに文字列が書かれていて、非表示式が設定してあるだけなんですけどね。
『画面の下なんか、見るか!』というクレームでもあったのでしょうか???


どうせなら、他のオプションにも対応して欲しかったですね。
惜っしいなぁ(笑)。




【PR】ノーツ/ドミノに関するお問い合わせは下記まで【PR】
Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

0 件のコメント: