当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2010年3月29日月曜日

インストールの時間を計測してみました

さきほどアップした記事Lotus Notes/Domino 8.5.1のFP2関連の記事です。

DOMINOMARUさんとのつぶやきで、8.5.1のインストール、アンインストールについて時間を計測してみよう。ということになりましたので、その結果を発表します。
すでに、8.5.1のFP2をインストールしてしまったので、アンインストールするところからテストを始めて、再度FP2をインストールするまでのそれぞれの時間を計測してみました。


ただし、これはあくまでも筆者の環境での結果なので、参考程度にとどめてください。
【筆者の環境】
OS Windows XP Professional SP3
CPU Intel Core2 Quad (2.40GHz)
RAM 3.0GB

1.Lotus Notes 8.5.1 FP2アンインストール
開始時刻: 16:04
終了時刻: 17:06
経過時間: 61'25"29

2.Lotus Notes 8.5.1 インストール
(クライアント、デザイナ、アドミニストレータ、シンフォニー)
開始時刻: 17:26
終了時刻: 17:41
経過時間: 14'53"01

3.Lotus Notes 8.5.1 FP1インストール
開始時刻: 18:00
終了時刻: 18:04
経過時間: 04'14"68

4.Lotus Notes 8.5.1 FP2インストール
開始時刻: 18:06
終了時刻: 18:22
経過時間: 15'25"76


8.5.1のFP2は新規インストールと同じくらいの時間がかかっているのが気になります。
また、アンインストールに約1時間と、かなりの時間がかかっています。
一度インストールしたら、使うのを止めないでね。という事でしょうか?

0 件のコメント: