当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2010年7月15日木曜日

android端末でLotus iNotesを使ってみる

来週の月曜日は海の日なんですね。ということは、もうすぐ夏本番です。

ということで?またまた、ポチッとにほんブログ村 IT技術ブログへランキングアップのご協力をお願いします。


先日、ツイッターで「auのIS01では、Lotus iNotesがウルトラライトモードにならないんだな。」とつぶやきました。
確かにis01のブラウザで、Lotus iNotesの画面を開いても「フルモード」か「ライトモード」にしかなりません。


でも、せっかく携帯端末を手に入れたのに、フルモードやライトモードでは悲しすぎます。
なんとかできないものかと試行錯誤していて、ふと気がつきました。

所詮は、ブラウザで表示しているだけのはずだと。
で、よく見たら、書いてありました。URL!



ということで、ブラウザにさきほどのURLを手入力してみます。
なんということでしょう!
is01のブラウザでLotus iNotesのウルトラライトモードが動いているではありませんか。


こちらは、受信ボックスのアイコンをタップした画面です。わかりにくいですが、ちゃんとメールが表示されています。


ただ、これで悲しいのは、フルモード及びライトモードへの変更リンクがないということです。
これでは、スケジュールを新規に作成しようとしてもできません。
ということで、ライトモードとウルトラライトモードのURLをブックマークしてみました。



これで、簡単にライトモードとウルトラライトモードを変更することができます。
Lotus Notesユーザもandroid端末を買うことができますね。


↓↓↓こちらもよろしく!↓↓↓
【PR】ノーツ/ドミノに関するお問い合わせは下記まで【PR】
単純なDBのカスタマイズから他アプリケーションとの連携までご要望にお応えします
Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつの間にか進化しているなぁ。

匿名 さんのコメント...

何かすごそう。