当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2010年7月13日火曜日

ホットスポットリンクの作成(応用)

筆者が持っているauのスマートフォン(IS01)はandoroidなので?、Lotus Notesと相性が悪いようです(T_T
なので、Lotus Travelerはやはり動きませんでした。
今、どうにか設定する方法はないかと格闘中です。もうしばらくお待ちください・・・


さて今日も、にほんブログ村 IT技術ブログへこちらをポチッと押しましょう。


さて・・・


ホットスポットリンクを作成するには、
NotesRichTextItemクラスのAppendDocLinkメソッドを使えば良いのは皆さんご存じでしょう。
この時、文書リンクだけではなく、DBリンクやビューリンクも貼り付けられるのはご存じでしょうか?

サンプルそのものは
ホットスポットリンクを作成を見ていただくとして、変更する箇所だけ紹介します。

set db = session.CurrentDatabase
・・・
Call ritem.AppendDocLink( db, "ノーツDBのリンクです" )

ということで、AppendDocLinkの引数の1つ目を変更するだけです。
ここにNotesDatabaseオブジェクトをセットすればDBリンクになるし、
NotesViewオブジェクトをセットすれば、ビューリンクになります。

とっても簡単ですね。


↓↓↓こちらもよろしく!↓↓↓
【PR】ノーツ/ドミノに関するお問い合わせは下記まで【PR】
単純なDBのカスタマイズから他アプリケーションとの連携までご要望にお応えします
Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンドロイドは残念だけど、おもしろそう。