当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2010年9月27日月曜日

Lotus Symphonyのアイコンが・・・

しょうもないネタなのですが、書いておきます。

8.5.1と8.5.2の違いがこんな所にもあった!というお話しです。

Lotus Symphonyですが、皆さんは使っていますか?
筆者は残念ながらまだ本格利用には至ってません。
まだまだMS Officeの方を使ってしまうんですよねぇ。

さてさて、そんなLotusSymphonyですが、インストールだけはしています。
いつ何時必要になるか分からないですからね。

こちらは8.5.1 クライアントをインストールしたときのLotus Symphonyアイコンです。
なんかLotus っぽくて良いですね。


一方、こちらは8.5.2 クライアントをインストールしたときのLotus Symphonyアイコンです。


!!!おぉい!!ちょっと待てぇ!なんで変わってるんだ!
しかもこのアイコン、どっちかっていうと、作成したファイルにつけるようなものじゃないか?
アプリケーションのショートカット用とは思えないぞ!?



日本IBM関係者様!
筆者は切に望みます。以前のアイコンに戻してください(涙)

0 件のコメント: