当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2010年10月13日水曜日

Lotus Notes/Domino 8.5.2をインストールしてみた その5

毎年10月になると、体調を悪くする筆者です。なぜでしょう?
今年は10/21にLotus Knows EXPO 2010がありますから、その日は万全でいられるようにしたいです。
みなさんも、普段から健康管理には十分注意しましょう。

さて、またまた記事が書けていません・・・本当は書いている場合ではないのですが、ちょっと困っていることなので、書いておきます。

今回もLotus Notes/Domino 8.5.2にまつわるお話しです。
その中でもクライアントに目を向けてみましょう。

筆者はよくツールバーを使います。
1クリックで色々なことができますからね。キーボードのショートカットよりも使っているかもしれません。

そんなツールバーですが、カスタマイズができますよね。
ところが!!!
8.5.2ではツールバーのカスタマイズができなくなっています!
下図を見てください。カスタマイズしたいツールバーを選択しても、内容に表示されてくれません。

強引に追加することはできるのですが、場所を変更したり、今ある余計なものを削除すると言ったことができません。
私だけ?と思っていたら、どうもこれ、8.5.2の不具合らしいです。
SPRもしっかりと発行されているようです(ごめんなさい。番号は入手できませんでした・・・)
※2010/10/25 修正
SPRが判明しました。 KYOE89Y5HMです。詳しくは、Lotus Notes 8.5.2 でツールバーのカスタマイズができないを参照してください。


きっと8.5.3で直ることでしょう(分からないですけど)。
それまでゆっくりとお待ちください。

なお、この障害は英語版では発生しないそうです。


【PR】ノーツ/ドミノに関するお問い合わせは下記まで【PR】
単純なDBのカスタマイズから他アプリケーションとの連携までご要望にお応えします
Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

0 件のコメント: