当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2010年12月28日火曜日

2010年最後の投稿

今日は2010年12月28日です。ということは今年も残りあと僅か(3日とちょっと)です。

今年最後の締めくくりとして、にほんブログ村 IT技術ブログへボタンを押してくれると嬉しいです。


今年は、ブログの更新件数がめっきり減ってしまいました。反省しなくてはいけませんね。
件数が50件ちょっとということは、1週間に1回のペースということになります。
もう少し、増やしたいところですが、如何せん、ネタが少なく苦慮しています。
(ネタそのものはあるのですが、ブログとして公開できるレベルではないのです)


ブログのネタとしては、当然Lotus Notes/Dominoのことを中心に書いていきます。
また、今までのブログを見ていただければ分かっていただけると思いますが、androidとNotes/Dominoの関連性についても書いていこうと思っています。
androidでノーツを使ってみたいなぁという方は楽しみにしてください。


当ブログですが、なんとも累計アクセス数がもうすぐ14万件になります。
書き始めた当初は、「こんなブログ、誰も読まないよなぁ・・・」と思いつつ、自分の備忘録でもいいや。
という軽い気持ちでしたが、ここまで来ると、そんなことではいけない!と認識しています。
記事は、あくまでも筆者が試した事を書くようにしていますので、不備があったり、もっと便利な方法があるかもしれません。

そこは、温かく見守っていただければ幸いです。


では、2011年が、読者の皆様にとって良い年になりますように・・・



【PR】ノーツ/ドミノに関するお問い合わせは下記まで【PR】
単純なDBのカスタマイズから他アプリケーションとの連携までご要望にお応えします
Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

0 件のコメント: