当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2013年10月10日木曜日

今年もXPagesDayがやってきた!

こんにちは。またもや久しぶりの投稿です。
諸事情もあり、今は1ヶ月に1度の投稿が限界ですので、ご容赦ください。
それでも、ドラクエ10はやってますけど!?

さてさて、今日は告知がメインです。

TwitterやFacebookで、盛り上がっているので、
当ブログの読者様は、すでにご存じかと思いますが、
昨年、1日だけ開催されたXPages漬けのコミュニティイベントであるXPagesDayが今年も行われます!


昨年は、日本IBM殿の施設であるIBMイノベーションセンターにて開催されたため、遠隔地の方々が参加しにくいという状況でしたが、
今年はそれを払しょくするため、なんとオンラインでの開催となります。
ということは、当日に地球の裏側にいても参加できる!?
また、あまりしてほしくはないですが、途中で退席することも可能です(急な業務でどうしても席を外さなければならなくなった!という場合でもOKなんですね)。
すごいイベントですね。

ちなみに、
何を隠そう、この私もセッション講師として参加させていただきます。

他にも発起人でもあり、IBM Championでもある加藤満氏やIBM Championの畠中 恒一氏、吉田 武司氏、テクてくロータスの常連である佐藤 正彦氏、阿部 覚氏、田村 嘉史氏、そしてこのイベントのためだけに?、海老原 賢次氏や林 哲司氏らも参加されます。

私も(自分のセッションは除いて・・・)、今から楽しみでなりません。


本日(2013/10/10)から、セッションの申し込みが始まっています。
また、三日目の「Ask the "X"perts セッション」では、直接セッション講師陣に質問ができるという時間も設けられています。
事前に質問を投稿することもできますので、普段疑問に思っていることを投稿しておきましょう!


すでに、XPagesを使っている方はもちろん、まだ使ったことがないという方にもおすすめのセッションが多数あります。
そんなイベントに参加しない手はない!
さぁ、今すぐ
セッション申し込み
から申し込もう!


2013年11月6、7、8日!
この3日間はXPagesに没頭しましょう!!

0 件のコメント: