当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2014年2月13日木曜日

DominoでSSLを設定してみよう(2)サーバー認証

皆さん、おはようございます。本日は2014年2月13日(木)です。
私がインフルエンザにかかって、早くも5日目です。やっと熱が下がってきました。
手洗いやうがい、マスクをするなど予防はしていたのですが・・・(諸事情により、予防接種は行っていません)

感染するときは感染するということなのでしょうか。皆さんも十分に注意してください。
周りに咳き込んでいる方がいらっしゃったら、マスクをつけさせる、うがい、手洗いをさせるなども大事かもしれません。




さて、前回はDominoでSSLを設定してみよう!ということでDominoを認証局にするという資料をSlideShareにアップロードしてそれを紹介するということを行いました。

今回はその続きです。
Domino認証局で別のDominoサーバを認証しましょうという手順の資料です。

前回と同じく、SlideShareにアップロードしたので、興味がある方は参照してください。






この資料は、IBM Notes/Domino 9.0.1を利用して作成しています。
Notes/Dominoのバージョンによっては画面が多少違う可能性がありますので、ご了承ください。

0 件のコメント: