当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2015年6月24日水曜日

月刊Notes/DominoWebセミナー6月号の資料をアップしました

みなさん、こんにちは。

昨日(2015/06/23)は、月刊Notes/DominoWebセミナー6月号という事で、Webセミナーで話をさせていただきました。
題材は、もう何度も話してきたRESTサービスについてでした。

Notes/Dominoは古いとか独自性があるとか言われていますが、RESTのような標準サービスとの連携もできるんですよ!
ということが伝わっていれば嬉しいです。

また、デモでお見せしたようにOnTime のようなNotes/Dominoのアドオンアプリケーションとの連携もできます。
こういう連携ができるだけでも楽しいですし、工夫次第では業務が効率化できるようになります。

ぜひ、RESTを覚えて活かしてみてください。


なお、チームスタジオ様からも資料を参照できるようになるかと思いますが、私もセッション資料をslideshareに公開しましたので、参照していただければ幸いです。



XPagesでRESTを使ってみよう from Masahiko Miyo




もっと詳しい話を聞かせろ!とか、OnTime OpenAPIのデモをビデオじゃなくて直接見たい!という方は、ご連絡いただければ対応させていただきます。






【PR】ノーツ/ドミノに関するお問い合わせは下記まで【PR】
単純なDBのカスタマイズから他アプリケーションとの連携までご要望にお応えします!
Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

0 件のコメント: