当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任とします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。
記事そのもののリンクについてはご自由に行っていただいてよいです。
xxのようなサンプルを作って欲しいとかxxxの作り方を教えて欲しいというお問い合わせには応じていません。
このようなお問い合わせは、株式会社エフまでご一報ください。

2019年11月17日日曜日

対称クラスタの設定と動作確認

皆さん、こんにちは。Dominoしてますか?
現在、HCL Domino V11のベータ版が公開されていて、それを使い倒しているのではないでしょうか?
かくいう私も・・・
すみません。あまり触れていません。というのも、V10の新機能をすべてきちんと使いこなせていないからです。
V10がわかってないのに、V11なんてわかるだろうか?いや、わかるはずもなかろう!

ということで、V10の新機能のうち、積み残していたものを評価してみました。
ブログ記事にそのまま載せるには少々わかりにくいだろうということで、SlideShareに資料を載せましたので、こちらでも紹介します。


今回、評価したのは「Symmetric cluster」です。日本語訳にすると「対称クラスタ」。・・・ですが、実は日本語の正式名称はありません。ドキュメント(ヘルプ)が日本語化されてないのです。
なので、英語のまま「Symmetric cluster」でもいいですし、カタカナ読みした「シンメトリカルクラスタ」でもいいですし、日本語訳した「対称クラスタ」でもいいでしょう。
いずれも同じことを意味するものなので覚えておきましょう。


資料はこちらから参照できます。




資料の最後でも触れていますが、いくつか未確認の項目があります。
これらを評価した方は是非、結果を教えてください。


それでは今日はこの辺で・・・






Notes/Dominoで困ったことがあれば、弊社にお問い合わせください。
HCL Masterの私が承ります!
お問い合わせはこちらから→Lotus Notes/Domino カスタマイズとセキュリティ強化 - 株式会社エフ

0 件のコメント: